カテゴリ:RECORDS( 8 )

鎌倉散策

鎌倉 長谷近くのイタリア料理店
「Nadia」へ

奥さんが計画しました。
知り合いからのおすすめらしい。
何気なく鎌倉 長谷を歩いていても絶対に見つからない路地にあります。
b0155711_22445043.jpg

古民家を改築してお店にしています。
b0155711_22501564.jpg


まずは
「カツオのカルパッチョ」
岩塩とオリーブオイルが効いていてうまい。
b0155711_22531199.jpg


店内はシンプルでアンティークな感じ。
バング&オルフセンのオーディオからジャズが流れておりました。
b0155711_22541968.jpg

パスタは
「なすとトマトソースのスパゲティ」
スパゲティ自体に塩味がしっかりついていて、なすは「なす」の味を十分に
生かした具合でした。
b0155711_2323227.jpg

最後に「豚のリブのオーブン焼き」
1.5人前をオーダーしましたがボリュームがありました。

腹ごなしにパタゴニア、材木座海岸へ
b0155711_2352532.jpg

b0155711_2373488.jpg


鎌倉駅近くのCafeでお茶す。
「Life Force」
b0155711_23105717.jpg
b0155711_2311745.jpg

なかなかの運動になりました。 長谷までは車ですが・・・。
[PR]
by slothism | 2008-09-06 00:00 | RECORDS

江ノ島花火大会

自転車にて行ってまいりました。
辻堂の海から見ました。
b0155711_2316519.jpg


夏ですな。
b0155711_2317844.jpg

花火って良い町興しですね。
夏以外もいろんな町興しがあればよいのに。
[PR]
by slothism | 2008-08-05 00:00 | RECORDS

家の前

今週は家の前で深夜にアウトドア気分。
IPODとスピーカーにて音響を整えました。
なかなか、良い音でます。
おすすめ、「 マーシャル・ミニアンプ」
b0155711_16582986.jpg

締めは「線香花火」
b0155711_175431.jpg

100円也。
はい、家の前す。
友達いらしてください、もてなします。
[PR]
by slothism | 2008-07-26 00:00 | RECORDS

ポタリング

本日は茅ヶ崎方面へ
昼食は「パシフィック デリ」へ
b0155711_14514731.jpg



11時30分でしたがすでに混雑していました。
注文したのはスペアリブと雑穀米のセット、期間限定らしい。
すごい、ボリュームでした。
b0155711_14534919.jpg



さらに南下、「サザンビーチ」へ。
江ノ島とは遊びに来ている層がちがうかな。
b0155711_14555745.jpg



家族連れが多いかな。
b0155711_14595869.jpg



海沿いのサイクリングロードを辻堂方面にすすんでいるとイベントが開催されていました。
なにやら若者達が集っておどっておりました。
「EBOSHINOKOKORO」?
ビーチクリーンイベントのようでした。
すごい人の数です、いろんな町おこしの活動があるのね。
b0155711_1545585.jpg



えぼし岩がすぐ近くでした。
b0155711_1553897.jpg

[PR]
by slothism | 2008-07-21 00:00 | RECORDS

昼食

今日も懲りずに海岸へ
昨日よりも晴れていたので人は少しだけ多いかな。
b0155711_7564856.jpg



そとで昼食。
っといってもお湯沸かしてカップラーメンとソーセージを茹でるだけ。
それだけでアウトドア気分。
結構楽しいです。
お試しあれ。
b0155711_7593662.jpg


鵠沼の海岸は辻堂とは異なりかなりの人でにぎわっていました。
b0155711_815378.jpg


浜辺でゆっくり過ごしたい方は辻堂海岸がおすすめです。
b0155711_833879.jpg

[PR]
by slothism | 2008-07-20 00:00 | RECORDS

日光浴

今週も海へ。
今日はポタリングが目的でなく、日光浴が目的です。
家から一番近い辻堂の海岸です。
本日も江ノ島がよく見えます。
鵠沼や片瀬の海岸に比べ人も少ない場所。
b0155711_23181749.jpg



辻堂海浜公園のプールは大賑わいでした。
b0155711_23193031.jpg

[PR]
by slothism | 2008-07-19 00:00 | RECORDS

ポタリング

本日も海岸へポタリング。
今週は江ノ島がよく見えます。
b0155711_21432149.jpg

黒い自転車がわたしの。
黄色いのが嫁の。
嫁の自転車のが知人から人気・・・。
ちと悔しい・・・。
134号が渋滞しているかなと思ったらそれほどでも。
せっかく自転車で抜かして優越感に浸ろうと思ってたのに。
b0155711_21451017.jpg

でも浜辺は先週よりひとが沢山。
b0155711_2148375.jpg

江ノ島はさらにすごい人の数。
b0155711_21502929.jpg

それでも裏手にいくと静かな空間があります。
b0155711_21513545.jpg

皆さんも是非、南の方に来てください。
[PR]
by slothism | 2008-07-12 00:00 | RECORDS

b0155711_17503091.jpg

江ノ島まで自転車にて。
辻堂の海からは濃い霧で江ノ島は見えず。
鵠沼まで近づくとようやく江ノ島が見えました。
すでに浜辺は夏を楽しんでいる人が沢山いました。


b0155711_17535382.jpg


今年は日の光を浴びるために外へでます。
[PR]
by slothism | 2008-07-06 00:00 | RECORDS